STAFF BLOG

らくてぃ牧園のご紹介

はじめまして。

株式会社フラクタル運営の障害者グループホーム「らくてぃ牧園」の檜山(ひやま)と申します。

さて、簡単ではございますが「らくてぃ牧園」のご紹介をしたいと思います。

「らくてぃ牧園」は、茨城県つくば市の牧園という地区にあります。

閑静な住宅地にある一戸建てを利用した定員4名のグループホームで、知的障害・精神障害をお持ちの方が入居対象となっております。近くにはコンビニやイオンモールつくばもあり、買物に便利な環境です。

Wi-Fi環境も整っており、入居者様は無料でご利用できます。

現在、世話人3名が働いております。入居者様に合わせた夜間支援・休日支援を行い食事も家庭的な手作り料理を提供しています。

(写真はとある日の食事メニューです。)

 

また、要望があれば買い物や通院の同行等も行っております。

現在「らくてぃ牧園」では、居室に空きがございますので、入居者様を募集しております。

お問い合わせや見学など随時受け付けており、体験入居もご利用になれます。お気軽にご連絡いただければ幸いです。

今後も近況をアップしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

〜らくてぃ牧園〜

〒300-1241

茨城県つくば市牧園4-24

TEL:029-879-7875

<アクセス>

・つくばセンターより 

つくバス南部シャトル「牧園中央」下車、徒歩5分

・牛久駅より 

関東鉄道バス「畜産草地研究所」下車、徒歩5分

http://lucty.group/makizono/