STAFF BLOG

食の改善で、驚きの実体験!

営業サポートの伊勢田です。

今日は、4月頃から趣味で始めたシェア畑をきっかけに、

食に対しての意識が変わったお話と、驚きの実体験をお話します!

私はあまり料理が得意でなく(2児の母してますがお恥ずかしい…)

食事の大切さというものを今まで深く考えたことがありませんでした。どちらかというと簡単にできるインスタント商品を選びがち…

畑で無農薬野菜をつくり『農薬や食品添加物が身体にもたらす影響とは何なんだろう?』と興味がわき、自分なりに色々情報を集め勉強してみました。

 

吉野敏明さんというお医者さんの本によると、

現在の日本では年間約40万人の人が癌で亡くなるそうです。1時間の間に40人の方が亡くなっているんだと、衝撃のお話でした。

そして癌はこの60年間で約3.8倍に増えている。

一般的に癌の原因というと、お酒やタバコと思われがちです。

しかし現代は禁酒する人も多く、喫煙者は60年前に比べると7分の1に減っている。

なのにどうして癌患者が増え続けているのか?

こういった事実をみても分かるように、癌の原因はお酒やタバコではない。

 

日本ではあまり知られていないかもですが、癌の原因になる要素として食品添加物、パンや小麦に含まれるグルテン、牛乳に含まれるカゼイン、白砂糖という結果が明確にでているそうです。

こういったものを摂り続けると、身体だけでなく精神疾患になることもわかっているそう。

日本で精神疾患患者が増え続けているのも頷けます。

また農薬についても、他の国では使用を禁止されているものを日本では規制なく使われているということ。

色々びっくりするお話でしたが・・・こういった事を知ったからには自分自身でも気を付けてみようと、

この1か月ほど食事の改善をしてみました。

 

【改善したこと】

・料理に使う調味料を、全て食品添加物のない無添加のものに変えました。

・パンと牛乳をやめました。

・白砂糖の入っているおやつ、カフェオレ・甘いコーヒーを辞めました。

おやつとコーヒーは大好きなので(笑)無添加おやつや焼き芋、コーヒーは無農薬のものに変えました。

・安い卵をやめ、ひら飼い卵(鶏が広い場所でストレスなく動きまわり、良質なエサで育てられた鶏が産んだ卵)に変えました。

・白米を玄米に変えました。(白米は糖分が多く、栄養素がほとんどないため)

すると、体調に大きな変化があったんです!!

 

【体の変化】

・朝からスッキリ起きれるようになった。前は布団からなかなか出れない、起きてもボーとして怠かった。

・身体が疲れにくくなった。特に夕方や休日は、ぐったりしていましたが今は全然疲れない!!

・偏頭痛がなくなった。原因の分からない偏頭痛にずっと悩まされて、頭痛薬をよく飲んでいました。

・メンタルの落ち込みやイライラがなくなった。

 

たった1か月ほどでこんなに変わるんだと、正直びっくりしています!

食の影響力の大きさを実感。

そして食事に気をつけることで、自分自身を大事にしようという意識も出てきました。

大切な自分には、ちゃんと身体にいいものを摂ってあげたいという意識!

もし何か身体や心の不調に悩んでる方がいたら、ぜひ騙されたと思って食事の改善やってみてください。

私も楽しみながらこの生活を続け、どんどん健康になっていこうと思います♪

そして自分の子供達にも、食事の大切さをきちんと伝えていこうと思います。