STAFF BLOG

チームフラクタル

営業サポートの大野です。

今日は我が社で賃貸募集している物件の、内見希望者様をご案内してきました。

入居希望者様はシングルマザーでお子さんが3人いる方です。

転居希望の理由を伺うと、現オーナーさんから

「子供の声がうるさいので、退去して欲しいと言われて困っている」との事でした。

このお話を聞いてとても悲しくなりました。

子供に静かにしろと言ってもなかなか難しい。

子供に罪はないのに。

引越しするにしても費用がかかる。

未就学児が3人いるので、保育園を決めないと仕事も困る。

上記の事からも、1日も早く次の引越し先を決めないといけないという状況でした。

 

物件は内見してもらい大変気に入って頂けました。

しかし、入居希望のお母様は費用をあまりかけれない事情があります。

「我々に出来る事がないか?」と、代表の吉村に入居希望者様の現状を説明しました。

代表から物件オーナー様に連絡をして、入居者様の事情を説明しました。

 

オーナー様は状況を理解してくれて、1ヶ月のフリーレントの許可を取付。

さらに入居前クリーニングは入居者自らするので、家賃保証会社の審査が通った時点ですぐに引越しOKということになりました。

早ければ土日には引越しが出来ると思います。

オーナー様からも理解が得られて、入居希望者様も満足してくれたと思います。

チームフラクタルが一体になった瞬間でした!

そして、もっと子どもに優しい社会になって欲しいと思った1日でした。

頑張れ子育て世代‼️

 

仕事終わりに、目黒川沿いを歩いてから帰宅しました。

この季節の桜並木を歩いて帰るのが大好きです。