STAFF BLOG

ご先祖様に会いに

吉村です。

先日春分の日をむかえ、お彼岸なのでお墓参りに行きました。

ご先祖様に会いに行ったり、感謝の気持ちをもつことはとても大事なことだと思います。

1年ほど前に地方に引っ越しをしたので、以前に比べるとあまり来れないのですが、お彼岸・お盆・お正月

節目にはいつも会いに来ています。

両親が眠っている霊園にくると、不思議と気持ちが落ち着きます。

とても大きい霊園で有名演歌歌手の方も気に入り、

この場所にお墓を買って建てているようなすばらしい場所にあります。

↑ドラえもんやキティちゃんのキャラクターがいて可愛らしいです。

保護犬・猫ちゃんたちにもこんなお墓を作ってあげたいです!

 

お墓参りで、今の自分の想いや感謝をしっかり伝えてきました。

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

これからも自分にできることを地道に頑張っていこうと思います。