STAFF BLOG

悲しいお知らせ

吉村です。

今日は悲しいお知らせです。

私は保護活動のひとつとして野良猫ちゃんに定期的に会いに行っています。

10年以上野良として見守ってきたマロちゃん(通称:パッつん)が3月3日に亡くなったと今日聞きました。

今年の初め、背中に大怪我をして痛いながらも頑張って生きていたマロちゃん。

何とか怪我も回復しご飯は食べていたのですが、2月末から急に姿が見えなくなり心配していました。

今日亡くなっていた事を聞きました。

最後はエサやりおばちゃんが看とってくれたそうです。

元々我が家で保護したフクちゃんやトラ達と一緒に5~6匹で土手で生きていた野良の子でしたが、

1匹づついなくなり最後はマロちゃん1人になってしまいました。

自分のキャパの関係で、マロちゃんを引き取ってあげれなかった事。

後悔と情けなさでいっぱいです。

エサやりさんや近所の人達が気にかけてくれていたのがせめてもの救いだったと思います。

こんな子がいなくなるまで保護活動は必要だと改めて感じました。

我が家には保護犬9匹と保護猫7匹がいます。

YouTubeで16匹との楽しい生活を発信しています。

良かったら見に来てください!